IPFbiz

知財・ 会計・ビジネスニュース

知財システム・サービス紹介シリーズ 第1回「パテント・インテグレーション」

   

知財システム・サービスを紹介していくシリーズを始めました。
第1回は特許検索・分析システムの「パテント・インテグレーション」です。

具体的な機能や操作画面は、動画の方をご視聴ください。

特許の検索と連動した分析システムで、一通りほしい機能はすべて揃っているのにリーズナブルなシステムです。
知財実務家が自分で開発しているので、細かいUIも含めて使い勝手が意識されています。

企業知財部でも事務所でも、軽い集計や分析をやってみたいというときに最初に入れるシステムとして選択肢に上がってくるのではないかと思います。

また、パテント・インテグレーション レポートという無料のレポートページもあり、これまた便利です。件数の多い企業だけでなく、全出願人についてページが用意されており、しかも自動更新していくので、この企業ってどんな出願してるの?という質問にはとりあえずこのリンク投げておけばいいという感じです。

動画を観た方だけの申し込み特典も案内しておりますので、ぜひ動画ご視聴ください。

 

今後も「知財システム・サービス紹介シリーズ」やっていきます。下記の条件OKな会社さん、ぜひ紹介させてください。

・GoogleMeetで画面共有頂きながら話している様子を録画して、20分以内に編集します。
・動画には「プロモーションを含みます」を表示させます。
・僕のコメント、感想はある程度好きに喋っちゃいます。(もちろんアップ前に確認頂きますし悪いことは多分言いません。やらせコメントはしないよって趣旨です。)
・もし可能であれば、編集外注費1万円を負担してもらえると幸いです(交渉可)。
・動画見た人の申し込み特典を用意してもらえると嬉しいです(初月無料とか)。
・動画の効果があったら、教えてもらえると嬉しいです。

 

 - 特許

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

知財システム・サービス紹介シリーズ 第2回「株式会社IRD」

知財システム・サービスを紹介していくシリーズ、 第2回は「株式会社IRD」が提供 …

2020年の振り返り

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?私は今回の年末年始は実家にも帰らず …

g
Googleの新しい取り組み”Google Patent Starter Program”は、パテントトロールからスタートアップを守るのか

Googleは最近、パテントトロール対策のための団体「LOTネットワーク」を設立 …

企業知財部と特許事務所の違い【知財人材・弁理士のキャリア】

知財人材・弁理士のキャリアとして、代表的なものが企業知財部と特許事務所の2つ。 …

2019年の振り返り

今年も残りあと僅かですね。皆さんにとって2019年はどうだったでしょうか? 私は …

IPランドスケープとパテントマップの違い

知財系 もっともっと Advent Calendar 2021の枠が空いていたの …

知財業界の歴史と未来

  ”歴史を振り返って、過去から現在までの時の流れに思いを巡らせてごら …

no image
分割出願の審査請求の要否をどう判断するか

以前に、特許査定後のコピー分割(バックアップ分割)のおすすめを書きました。 特に …

サーチャー酒井美里×IPFbiz ~特許調査のプロフェッショナル~

対談シリーズ第10回は、スマートワークス(株)代表でスーパーサーチャーの酒井美里 …

おすすめの知財系配信アーカイブ

昨年から始めたYouTubeですが、だんだんと自分のスタイルが出来てきました。 …