IPFbiz

知財・ 会計・ビジネスニュース

2024年の抱負

   

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり!
ということで、毎年恒例、今年の目標です。昨年は「人と関わる」をテーマにしていました。一昨年の「人と会う」を進めた格好ですが、人系の抱負は行動の指針にしやすく、そしてやっぱり人との関係で動くことって多いので、良かったと思います。

なので、今年はさらにそれを進めて、
「人を巻き込む」
を今年の抱負にします。

受動的に人に関わるだけじゃなく、積極的に人を巻き込んでいく、より大きなパワーを必要としますが、これを抱負にしちゃえば言い訳もきいて、なんとか進められるんじゃないかと。

色々と、巻き込んでいきますので、皆さまどうぞお付き合いください。

 

サブテーマは、「生成AIを使い倒す」に設定します。

毎週何かしらの生成AIを使う、を具体的な目標にします。

 

今年も一年間、良い年になるよう頑張ります!

 

 - ブログ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

更新、復活。

・・しばらくブログを休憩しますと、前回記事をあげてから早1年半も経ってしまいまし …

知財系 情報発信のノウハウ YouTubeとブログとSNSと・・

※記事公開と同時に、同じ内容を喋っている動画もアップしてます。テキストでさっと読 …

no image
ブログ、休憩中。そして弁理士求人中。

ブログをしばらくお休みしていました。SNS等ではちょいちょい呟いていて、もちろん …

2021年の振り返り

大晦日恒例の、今年の振り返り! IPTechの振り返り withコロナの状況が続 …

2023年の振り返り

毎年、大晦日恒例の「今年の振り返り」です! 一年間を振り返って、「今年も何事もな …

企業法務マンサバイバル(はっしー) × IPFbiz ~企業法務専門家の働き方を考える~

対談シリーズ第8回目は、「企業法務マンサバイバル」のはっしーさんです。 はっしー …

katax × IPFbiz ~企業法務のキャリアについて考える~

対談シリーズ第7回目は、「企業法務について」のkataxさんです。 以前に対談頂 …

2022年の抱負

明けましておめでとうございます。 一年の計は元旦にあり! ということで、毎年恒例 …