IPFbiz

知財・ 会計・ビジネスニュース

2022年の抱負

   

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり!
ということで、毎年恒例、今年の目標です。

昨年は順調ではあったのですが、変化が少なかったような気がしています。
変化は人から生じるので、今年は新しい人と会うことを意識していきたい。リアルじゃなくてもいいので。

また、新しい学びもしっかりしていきたい。昔はめっちゃ読書家でしたが、最近はそうでもなくなってきている。

そういうことで、今年の抱負は
・人と会う
・本を読む
の2つにしようと思います。

今年も頑張って成長していきます、よろしくお願いします!

 

 - ブログ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ブログとFacebookのOGPに最適なサムネイル画像サイズ比率

ブログ等のメディアに記事を書くときに、画像は非常に重要な役割を果たします。記事の …

no image
ブログ、休憩中。そして弁理士求人中。

ブログをしばらくお休みしていました。SNS等ではちょいちょい呟いていて、もちろん …

著作権
ブログを書くときに注意すべき著作権

これまでもネット上で注意すべき著作権の問題について、バラバラと書いてきましたが、 …

livedoor_to_wordpress
livedoorブログからWordPressへの移転方法

livedoorブログから、レンタルサーバーを借りてのWordpressへ移転し …

知財ブログ記事、寄稿の募集について

ブログを書き始めて2年ほど経ちます。新しい試みとして、記事の寄稿を募集しようと思 …

ブロガー交流イベントに参加してみた感想 ~第27回東京ブロガーミートアップ~

今回はブログに関する柔らかい記事です。 最近、対談シリーズということで、主に知財 …

2021年の振り返り

大晦日恒例の、今年の振り返り! IPTechの振り返り withコロナの状況が続 …

知財系メディアと雑談ブログをリリースします

新しいWebページを2つ作成しました。紹介させてください。IPFlog 雑談ブロ …

企業法務マンサバイバル(はっしー) × IPFbiz ~企業法務専門家の働き方を考える~

対談シリーズ第8回目は、「企業法務マンサバイバル」のはっしーさんです。 はっしー …

ブログに書くこと・書かないこと 読まれる記事・読まれない記事

このブログを書き始めて、半年ほどが経ちました。調べたことや考えたことを、まとめて …