IPFbiz

知財・ 会計・ビジネスニュース

2023年の抱負

   

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり!
ということで、毎年恒例、今年の目標です。

昨年は「人と会う」を一つのテーマにしていましたが、結構よかったと思ってます。悩んだ時の一つの指針として、人と会う選択を選ぶと何かしらいい方向に動いたなという感覚。
今年もそれを継続しつつ、さらに進めて、
・人と関わる
を今年の抱負にしようと思います。

会うはショットのイメージですが、関わるはさらにそれを連続するイメージ。
悩んだ時の一つの指針として、今年は「人と関わる」をテーマに活動していこうと思います。

色々企画して、いろんな人と関わっていきますので、どうぞ皆さまお付き合いください。

外の人だけじゃなくて、IPTechのチームメンバーとも積極的に関わっていこうと思います。

 

あとはサブテーマとして、
・手を動かす
・何かを作る
・テニスで勝つ
を掲げます。

今年も一年間、よい年になるよう楽しんで頑張っていきます!

 - 未分類

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

知財FAQの目次ページ

知財のよくある質問に対して、こちら見てください!とリンクで返せるようなコンテンツ …

2022年の振り返り

毎年、大晦日恒例の「今年の振り返り」です! IPTechの振り返り withコロ …

no image
シリーズものの商標は、全部商標取得すべき?

主要なブランドを一つ決めた後に、それに言葉を付加してシリーズものとして展開してい …

Google Patents(グーグルパテント)の使い方

Googleの提供する特許検索サービス「Google Patents」が、日本を …

書き方テンプレート

  見出し1 見出し2 見出し3 見出し4 見出し5   a …

ドワンゴ vs FC2 海外サーバ、域外適用 情報まとめ

ドワンゴ vs FC2の、海外サーバに対する日本特許権の域外適用を真っ向から争っ …

LINK

相互LINKやお役立ちLINKです。徐々に整理して増やしていきます。相互リンクは …