IPFbiz

知財・ 会計・ビジネスニュース

WordPressへ移転

      2014/08/22

wordpress-3

livedoorブログから、レンタルサーバーでのWordpressに移転しました。
主な理由は、デザインの自由度です。

独自ドメインを引き継いでいるので、URLに変更はないのですが、
DNSの設定が上手くいかず、1日半ほどアクセス不能になってしまいました。

画像の移転や、タグデータ、改行問題など、結構面倒な点が多かったので、後日、備忘録的にまとめておこうと思います。

 

今後しばらくは、試行錯誤のためにデザインが乱れるかもしれません。

 - ブログ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ブログに書くこと・書かないこと 読まれる記事・読まれない記事

このブログを書き始めて、半年ほどが経ちました。調べたことや考えたことを、まとめて …

ブログとFacebookのOGPに最適なサムネイル画像サイズ比率

ブログ等のメディアに記事を書くときに、画像は非常に重要な役割を果たします。記事の …

ipfbiz300
ブログを始めて1年を振り返って

このブログを書き始めてから、1年が経ちました。早いものです。 ブログを始めた理由 …

no image
ブログ、休憩中。そして弁理士求人中。

ブログをしばらくお休みしていました。SNS等ではちょいちょい呟いていて、もちろん …

ブログSEO アクセスアップのための記事タイトルの決め方 Tips

1年半ほどブログを書いてきて、アクセスアップに有効な記事タイトルの決め方にもなん …

知財ブログ記事、寄稿の募集について

ブログを書き始めて2年ほど経ちます。新しい試みとして、記事の寄稿を募集しようと思 …

企業法務マンサバイバル(はっしー) × IPFbiz ~企業法務専門家の働き方を考える~

対談シリーズ第8回目は、「企業法務マンサバイバル」のはっしーさんです。 はっしー …

著作権
ブログを書くときに注意すべき著作権

これまでもネット上で注意すべき著作権の問題について、バラバラと書いてきましたが、 …

自分メディアとかセルフブランディングとか

先日の企業法務戦士さんとの対談の後に、ブログのあり方について色々と考えました。 …

livedoor_to_wordpress
livedoorブログからWordPressへの移転方法

livedoorブログから、レンタルサーバーを借りてのWordpressへ移転し …