IPFbiz

知財・ 会計・ビジネスニュース

更新、復活。

   

・・しばらくブログを休憩しますと、前回記事をあげてから早1年半も経ってしまいました。

ここに、更新の再開を宣言します!

更新をさぼっていた理由は簡単で、忙しくて疲れてたからです。

開業して1年ほど経ったところで、おかげさまで売上は順調でしたが、人の採用を積極的に始めた時期でもあり、管理業務やら何やらで、疲れてました。

ただ、追って記事にしていきますが、体制も新しくなって、こういう事に割く時間も取れるようになりそうです。
また、1年半も休んでたら、記事を書きたいモチベーションも溜まってきました。
なにより、COOの湯浅から強い催促を受けています。やっぱり情報発信って重要だと再認識しました。

 

ということで、更新の復活を宣言して、来週からまたちょくちょく記事を書いていきます。

主だった内容はこれまでと変わらず、知財系ニュースの解説や、知財・ビジネス系の考察などの予定です。

休載前は、「今週の知財ニュース」というシリーズで、毎週末に1週間ごとのニュース解説をまとめていましたが、今後は形を変えて、気になった記事だけ不定期でピックアップして解説記事を書いていこうと思います。

また、「対談シリーズ」も好評いただいていたので、少ししたら復活していこうかなと思います。

 

今後の更新、ご期待ください!

 

 - ブログ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

企業法務マンサバイバル(はっしー) × IPFbiz ~企業法務専門家の働き方を考える~

対談シリーズ第8回目は、「企業法務マンサバイバル」のはっしーさんです。 はっしー …

知財系 情報発信のノウハウ YouTubeとブログとSNSと・・

※記事公開と同時に、同じ内容を喋っている動画もアップしてます。テキストでさっと読 …

2024年の抱負

明けましておめでとうございます。 一年の計は元旦にあり! ということで、毎年恒例 …

2021年の振り返り

大晦日恒例の、今年の振り返り! IPTechの振り返り withコロナの状況が続 …

2022年の抱負

明けましておめでとうございます。 一年の計は元旦にあり! ということで、毎年恒例 …

2023年の振り返り

毎年、大晦日恒例の「今年の振り返り」です! 一年間を振り返って、「今年も何事もな …

no image
ブログ、休憩中。そして弁理士求人中。

ブログをしばらくお休みしていました。SNS等ではちょいちょい呟いていて、もちろん …

katax × IPFbiz ~企業法務のキャリアについて考える~

対談シリーズ第7回目は、「企業法務について」のkataxさんです。 以前に対談頂 …