IPFbiz

知財・ 会計・ビジネスニュース

更新、復活。

   

・・しばらくブログを休憩しますと、前回記事をあげてから早1年半も経ってしまいました。

ここに、更新の再開を宣言します!

更新をさぼっていた理由は簡単で、忙しくて疲れてたからです。

開業して1年ほど経ったところで、おかげさまで売上は順調でしたが、人の採用を積極的に始めた時期でもあり、管理業務やら何やらで、疲れてました。

ただ、追って記事にしていきますが、体制も新しくなって、こういう事に割く時間も取れるようになりそうです。
また、1年半も休んでたら、記事を書きたいモチベーションも溜まってきました。
なにより、COOの湯浅から強い催促を受けています。やっぱり情報発信って重要だと再認識しました。

 

ということで、更新の復活を宣言して、来週からまたちょくちょく記事を書いていきます。

主だった内容はこれまでと変わらず、知財系ニュースの解説や、知財・ビジネス系の考察などの予定です。

休載前は、「今週の知財ニュース」というシリーズで、毎週末に1週間ごとのニュース解説をまとめていましたが、今後は形を変えて、気になった記事だけ不定期でピックアップして解説記事を書いていこうと思います。

また、「対談シリーズ」も好評いただいていたので、少ししたら復活していこうかなと思います。

 

今後の更新、ご期待ください!

 

 - ブログ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ブログ、休憩中。そして弁理士求人中。

ブログをしばらくお休みしていました。SNS等ではちょいちょい呟いていて、もちろん …

著作権
ブログを書くときに注意すべき著作権

これまでもネット上で注意すべき著作権の問題について、バラバラと書いてきましたが、 …

知財ブログ記事、寄稿の募集について

ブログを書き始めて2年ほど経ちます。新しい試みとして、記事の寄稿を募集しようと思 …

ブロガー交流イベントに参加してみた感想 ~第27回東京ブロガーミートアップ~

今回はブログに関する柔らかい記事です。 最近、対談シリーズということで、主に知財 …

FB
ブログのFacebookページ

昨年末からブログを書き出して、アクセス数も段々増えてきました。もう少しで月1万P …

ipfbiz300
ブログを始めて1年を振り返って

このブログを書き始めてから、1年が経ちました。早いものです。 ブログを始めた理由 …

WordPressへ移転

livedoorブログから、レンタルサーバーでのWordpressに移転しました …

ブログに書くこと・書かないこと 読まれる記事・読まれない記事

このブログを書き始めて、半年ほどが経ちました。調べたことや考えたことを、まとめて …

知財系メディアと雑談ブログをリリースします

新しいWebページを2つ作成しました。紹介させてください。IPFlog 雑談ブロ …

ブログSEO アクセスアップのための記事タイトルの決め方 Tips

1年半ほどブログを書いてきて、アクセスアップに有効な記事タイトルの決め方にもなん …