IPFbiz

知財・ 会計・ビジネスニュース

新年挨拶

   

羊新年あけましておめでとうございます。

昨年も色々な事がありました。個人的には、転職が一番大きな出来事だったでしょうか。今年は仕事を中心に添えて頑張っていきたいと思います。

またこのブログも、書き始めて1年間が経ちました。今年も、また様々なことを発信していければと思います。
今年は、他のブロガーさんや専門家の方々と、このブログを通じて交流出来たらいいなと考えています。

さて、昨年末のクロスワードパズルの答えは、下記のとおり「フェアユース」となります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

クロスワード解答

 - その他

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
重さの定義

記事はこちらに移動しました。重さの定義

PAK86_yozakuranoyousu15191946500
社会人10年目の思い

新年度が始まりました。 私は、社会人10年目に突入したことになります。 10年と …

迎春
本年もお世話になりました。

今年最後のブログ更新になります。本年も大変お世話になりました。このブログを定期的 …

atk23
人の仕事を奪うのはAI(人工知能)ではない

最近、AIに関する話題が絶えません。私のクライアントでも、AIに関する発明の特許 …

黒子のバスケ問題から考える、社会の脆弱性と教育

社会(特にビッグサイトらへん)を騒がせていた黒子のバスケ事件、ようやく犯人が捕ま …

人の縁

日記です。昨日、前の会社のインターン生達と飲みに行きました。1週間ほどのワークを …

DSC_0146
落ち着いて勉強できるおススメカフェ@六本木

ちょっと前に六本木に引っ越してきて、近くの喫茶店を色々と探索しました。 私は自宅 …

ドワンゴ
ドワンゴの採用受験料は、センター足きりのようなもの

ドワンゴさん、昨年に新卒採用の受験料徴収で様々な話題を呼び、行政指導にまで至りま …

クレジットカード
公務員特典クレジットカード 退職後の更新について

国家公務員が作れるビジネスカードについて、転職・退職後の取り扱いがよく分からなか …

因果関係と相関関係の違い

これまで、知財を専門にしながらも、データ解析を中心とする仕事が多かったのですが、 …